こんにちは、彦どんです。
今日もいつもの通り、セミリタイアライフを満喫しているわけですが、今日はセミリタイアライフも最強じゃないよ、そんなお話です。
私、毎朝、適当に起きて、その日にやりたい事だけして毎日を過ごしているのわけですが、毎日が薔薇色、最高だぜ!ってわけではありません。
①何か皮膚が変
私、昔から皮膚が弱く、理由は良くわからないのですが、ある時、突然、湿疹が出たり、かぶれたりします。
もしかして、原因はストレス?とも考えていたのですが、先日、急に手と足に湿疹(ぶつぶつ)があらわれました。
あれー?
脱サラしてストレスフリーのはずなのに、何でこのタイミングで湿疹・・・?
原因は良くわかりませんが、市販の薬を塗って、何とか収まりました。
口では「セミリタイア最高~、ストレスゼロだぜー」と強がっているものの、心の奥底では何かストレス、拒絶反応でも起こしているのでしょうか・・・?
②運動不足
サラリーマン時代、何だかんだ言って、通勤が良い運動になっていたと思います。
家から駅まで約15分歩き、満員電車で1時間格闘して、会社のある駅から会社までまた約15分歩く。
これを毎日、往復で行っていたので、かなりの運動量だったと思います。
セミリタイアして引き籠るようになって、これが完全に無くなりました。
非常に楽になった反面、運動不足は否めません。
筋トレや散歩を毎日のルーチンに加えて、何とか運動不足解消を試みていますが、正直、全然足りていないと感じています。
朝ジョギングとか、何か新しい試みを考えた方が良いかもしれません・・・。
③毎日があっという間に過ぎて行く・・・
以前も書いたかもしれませんが、毎日、時間の経つのがめちゃめちゃ早いです。
ほんと、一瞬。
今日も朝から本読んだり、相場チェックしたり、ブログ書いたりしてたらあっという間に一日が終わってしまいました。
あれー?一日ってこんなに短かったっけ??
サラリーマン時代、午後に時計をいつ見ても、まだ15:00とか16:00とかで、「えええー、まだ終業時間まで1時間もあるのかよー、、、」って嘆いたものです。
いやいやいや、今は時間が過ぎるのが早すぎるでしょー。
こんなことでは、残りの人生、あっという間に終わってしまうぞーーー。
ふむむむ、、「時間が過ぎるの早すぎ」、これが現在の一番の悩みだったりします。
以上、セミリタイアライフも無敵では無いと言うお話でした。
とは言え、セミリタイアライフ、基本的には「最高だぜ!」なので、興味のある方は是非、目指してみて欲しいものです。
ということで、好調な時も不調な時も、「今日お絶好調!」っと気分をあげて頑張って行きましょう☆
ではでは。

コメント