遂にGoogleアドセンスに合格しました!

遂にGoogleアドセンスに合格しました! ブログ運営
www.hikodon.com

こんにちは、彦どんです。

久々に、ブログ運営ネタです。

先日、遂にGoogleアドセンスに合格しました~!

わー、わー

パチパチパチパチ~☆

当ブログを立ち上げてから苦節、約半年、とうとう、この日がやって参りましたよ・・・

ブログをやっている人間にとって、Googleアドセンス合格は一つの登竜門、特にブログからの広告収入に興味がある人間にとっては避けては通れない関門の一つですよね?

かくいう私も、当該ブログで少しでも小遣い稼ぎができないかと言う下心から、以前よりGoogleアドセンスへサイト審査の申請を行って参りました。

はい…もちろん一発合格などありえず、これまで、何回も何回も申請して参りました。。。

突然ですが、私はブログ初心者です。

半年前に始めた当該ブログが私にとって生涯初のブログです。

六十の手習いならぬ、四十八の手習い、、、ブログ歴半年です。

なので、Googleアドセンス合格は、私にとっては超高いハードル、もうエベレスト登頂のようなレベルなのです!(おおげさ)

一発合格などありえません。

ただ、何事もやってみないと始まりません。大分前から、細々と無謀なチャレンジを繰り返し参りました。

・・・

よーし、小遣い稼ぐぞぉぉお~、当たって砕けろ~、とりあえず申請!

…不合格~

だよねだよね、、どうしよう、、、とりあえず、もっと記事増やして再申請!

…不合格~

だめか、、よし、記事増やしてー、プロフィールもしっかり書いてー、、、再申請!

…不合格~

やっぱダメかぁ、、ちょっと調査…、なになに?お問い合わせフォームがあった方が良い?なるほど、、、じゃぁ、また記事増やしてー、ブログにお問い合わせフォームも追加してぇぇーー再申請!!

…不合格~

っだよねぇぇぇーーー、、、うむむむ…、どうするかなぁ…、なになに?プライバシーポリシーが無いとダメ??なるほど~!これだぁあっ!、またまた記事増やしてー、早速プライバシーポリシーも作ってぇぇえええーーーぃ、、、すわいっすぃんせーーーーい!!!

…不合格~

ひゃぁぁぁぁぁーー、、、いやー、もう、全くわからん…、、、どないしたらええねん??…、、ハァァァ…もー無理だね、、諦めよっと…。

・・・

ということで、大分前にGoogleアドセンス合格は諦めていました。

申請もしばらく行っていませんでしたし、合格のための調査や工夫など、その後、一切行ってきませんでした。

もうGoogleアドセンスのことは、すっかり忘れて、とにかく、毎日更新、何か面白い記事、私にしか書けない記事、を意識して、ブログ執筆に勤しんで参りました。

雨の日も風の日も晴れの日も、ただひたすらに毎日更新!

イメージは会社の後輩や、わが子、若かりし頃の自分に言い聞かせるように、時には熱く、時にはクールに、時には冷酷に、ただただ毎日、記事を量産して参りました。

そんなある日、ふとGoogleアドセンスのことを思い出しました。

そいうえば、ダメ元で、久しぶりに申請してみようかな…Googleアドセンス。。

大分、記事も増えたし、、、ただ、基本的なブログ構成や記事の書き方は変えてないので、多分、今回もダメだとは思うが…

しかーーーーーし!

今回は何故か違いました!!!

「お客様のサイトでAdSense広告を配信する準備が整いました…おめでとう!」と言うメールが先日、夜、寝る前に届きました~☆

うっふぃぃぃぃぃいいいいーーーー!

まじかぁああ!?

やたーーーーー(涙) パーン パーン …

何歳になっても「合格」は嬉しいですね…。

正直、その夜は中々、寝付くことができませんでしたよw(アラフィフなのに)

いやー、過去に申請した時と現在で、私のブログの何が変わったのか、正直わかりませんが、とにかく、登竜門を無事に突破できて良かったっす。

っで、昨日、早速、Googleアドセンス広告を当ブログへ貼ってみました。

ただ、どこに広告を貼れば良いのか、全くわからなかったので、取り急ぎ、Googleアドセンスがサイト内をスキャンして最適な場所に広告を自動で貼ってくれる、所謂「自動広告」機能を利用することにしました。

正直、一番上のブログタイトル下に、で~んと、でっかい広告が貼られて、うわぁぁぁ…と少し引きましたが、ブログ初心者、アドセンス初心者なので、しばらくGoogle様の指示に従っておこうと思います。

っで、今後、少しづつGoogleアドセンスの勉強を進めて、広告枠の種類や貼る位置などを改善して行けたらと考えています。

ではでは。

今後とも「彦どん日記」を、よろしくお願い致します!

コメント

  1. 彦どん 彦どん より:

    パーフェク豚(トン)さん
    ありがとうございます!
    そうです、今年の5月から始めたのでもう少しで半年です!
    ベテランなんてとんでもない、、、試行錯誤の日々ですw
    パーフェク豚(トン)さんも頑張って下さいネ!
    アドバイスなんて初心者の私には出来ませんよー(笑)
    共に切磋琢磨していきましょう~☆

タイトルとURLをコピーしました