何だか難しく考えておりましたw

何だか難しく考えておりましたw ブログ運営
www.hikodon.com

こんにちは、彦どんです

オヒサでごんすー

気が付けばもう既に10月に突入しており、すっかり秋めいて参りましたねー

いやー、、それにしても、このブログ・・・

更新頻度、少なすぎ、、

このまま行くと月1更新ブログになってしまふ、、、

うむむ・・・これはマズい。。

いや、毎日毎日、頭の片隅にはあるんですよ頭の片隅には

ナニカカカナイト・・・ブログカカナイト・・・

ナンデモイイカラ・・・ブログカカナイト・・・

サラリーマンを辞めてから自分に課したノルマというか

仕事じゃないけど、なるべく毎日続けようと思ったルーティン

ツイッター、筋トレ、瞑想、ブログ・・・

ツイッター・・・何とか毎朝のオハツイートを続けることが出来ています

筋トレ・・・たまにサボりつつもこちらも騙し騙し毎日続けています

瞑想・・・こちらも無理の無い範囲で毎日続けています

でも、ブログだけは、、

そう、このブログだけは、、、

どうにも続かない

どうにもサボっちゃう。。

我がセミリタイアライフのお荷物。。

困ったちゃんなのであります。。。

・・・

そろそろブログ書かないとなぁ~

でも今日も特に書きたいことないしなぁ~

昼に食べたラーメンの感想書いてもなぁ~

何か盛り上がらないよな~

この前買った漫画の感想書いてもいいけど、、それも何かなぁ~

やっぱりセミリタイア絡みのネタを書いた方がいいんだよなぁ~

でもセミリタイアライフって言ってもなぁ~

会社辞めて1年も経つともう特に目新しいことなんて起きないからなぁ~

はぁ・・・何書こう。。

大体、世のセミリタイアブロガーの方々って、、毎日、何書いてるんだろ?

毎日毎日、良く新しい記事を書けるよなぁ、、

うーん、、皆、頑張ってるよなぁ~

まぁ、いいやー…

何か、面倒臭いし、今日もブログはいいやー…

パスパス

今日もブログ更新はなしでー

・・・

てな具合でブログ更新は何だかんだで毎日先送り

気が付けば、前回の更新からあっという間に1カ月が過ぎて行くのであります。。

まぁ、折角、手に入れた貴重なセミリタイアライフ

やりたくないこと何て無理にやる必要はありません

ブログを書くのが辛いのであれば、そんなもん書かないでいいんです

書くことがないからと言って、無理にランチ記事を書いてみたり

ど素人の読書感想文や映画書評を書いたところで

誰が得するの?って感じです

自分が書いてて楽しいのでれば、ランチも読書感想文も書評も別にいいですよ

ただ、自分が楽しくない、苦痛だ、

そんな風に思っちゃうなら、そんなもんやらないでいいーんです

止めちゃえばいいーんです

会社みたいに辞めちゃえばいいーんです

・・・

はっ!?

これか!

ブログを更新することってこれなのか!!

つまり、今、この瞬間、、私が行っているように

何も考えずに心に浮かぶままに文書を書き殴ればいいのか!!

ふっひゃーーー☆

いやー、、、目からウロコ!

ブログ始めて1年以上経ちますが、今頃、こんな初歩的なことに気が付いた、、

そうなんだよ、、

何も難しく考える必要なんてないんだよ、、

やってみればいいんだよ

好き勝手に自由な心でやっちゃえばいいーんだよ!

とりあえず、PCの前に座って

メモ帳を開いて

心の赴くままにキーボードを叩く

あーーーーたたたたたたたた!

あーーーーたたたたたたたたた!!

あーたーっ!

あーたーっ!!

あたたたたたたたたたー

ったーーーー!!!!

北斗☆彦首領拳っ~!! (ほくと☆ひこどんけん)

お前はもう、書いている・・・

当ブログを読んでくれている方々には申し訳ないが

私にはこんな記事しか書けましぇーん

たまーに、偶然にも役に立つ記事や面白い記事、書けるかもしれません

皆さんに「読んで良かったなぁ…」そんな風に思って頂ける記事を書く日が来るかもしれません

ただ

このブログは結局のところ、私の落書き帳です

気が向いた時、何かを書きたくなった時

そんな時に、好き勝手に書き殴る便利な日記帳なのです

役に立ちません

楽しくありません

読むだけ時間の無駄かもしれません

でもいいーんです

私が楽しければいいーんです

そんな、彦どんによる彦どんのための媒体がこの「彦どん日記」なのです

読んで頂ける方が増え、コメントなんかも頂くようになると

つい「ちゃんと書こう」「ためになること書こう」「面白くしよう」なんて考えるようになりがちですが

まずは自分が楽しむためのブログなんだ

ノルマなんかではなく、楽しみなんだ、喜びなんだ

そんなことを考えながら、今日もありがとうございました、であります

てなことで、本日はこの辺で~

気が向いたら、また北斗彦首領拳を炸裂させに来ま~す!

ではでは

コメント

  1. deds より:

    だれもやく立つ記事なんか望んでないから
    特にノウハウ記事なんかおおかた役に立たんし、ほぼ自慢だし

    • deds より:

      ノウハウ記事って言ったら、あんたらこのすごい私みたいになりたいでしょ。だったらこうやりなさいね。できるものならね
      ってことなわけじゃん
      そんなこと恥ずかしげもなく書いてる時点で唯我独尊、自慢以外のなにものでもないよね

タイトルとURLをコピーしました